• Mel Gurashi

号外 一気読みニュース

号外!9月27日発行




今夜11:59pmより、メルボルンが規制緩和Second stepに入ります!


※まだ、ロックダウンであることは忘れないようお願い致します。

基本的にStay home!ですが明日から変更になる点は、

  1. ・門限制度が無くなります‐夜9時以降も、早朝もエクササイズOK!(ただし5㎞以内、一日2時間まで)

  2. ・食料品の買い出しに行く人数制限が無くなります‐家族やパートナー、シェアメイトとなら一緒に行くことができます(5㎞以内、1日1回のみ)

  3. ・フェイスシールドでの外出禁止―コミュニティー内での感染を徹底的に防がなければならない段階です。フェイスシールドのみでの外出やウォーキングは不十分であり、ダメになります。マスクを着用し、必ず鼻と口を覆うようにお願いします。

  4. ・屋外での集まりが、最大5人までOK―2家族から最大5名なら外での集まりが許可されます。‐公園のベンチで座ることも可能

  5. ・罰金が値上がり$5000に‐以上変更点ありますが、ルールに従わなければこれまで以上に厳しい罰金制度が課せられます。ここまで長いロックダウンですので、もうほとんどの人が限界に来ています。この規制緩和で友だちと集まりたい、パーティーしたい気持ちが抑えられず、ルールを破る人が出てきてもおかしくありません。ですが、ここでそれをやってしまうと、今までの半年間が水の泡になってしまいますので、それを防ぐためにもこのように厳しい罰則が追加されました。


ここまでも本当に長かったですね。

ステージ4ロックダウンが長いために慣れが生じてしまい、うっかりマスクをし忘れて外出する方がちらほらいらっしゃいます。未だに人数は減っているものの、コミュニティー感染は存在していますので、今まで以上に手洗い&マスクの扱い方を徹底し、くれぐれもお気をつけください!今月中旬に出されたロードマップ通りの日程を待つのではなく、ターゲットを満たせばそれよりも早く次のStep 3へと移行可能だそうですので、このまま皆が一致団結して抑えることが出来れば、もっと早く普通の生活に戻れる可能性が出てきました!


現在、ヨーロッパもカナダも第二波で大変なことになっていますので、私たちもこのまま気を緩めたために第3波・・・なんということにならないよう、気を引き締めて新たに頑張っていきましょう!

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示