検索
  • Mel Gurashi

10月22日発行今週の一気読みニュース


今週の一気読みニュースをお伝えします。

先週日曜日に発表された、規制緩和の新ルール。


こちらの記事はわかりやすくQ&A方式で書かれていますので、もう一度チェックしてみてくださいね

https://www.abc.net.au/news/2020-10-20/victoria-coronavirus-questions-answered-restrictions-changed/12782728


少しだけ日常が戻った嬉しさ半分、一方今回の規制緩和に該当しなかった職種やビジネス関係ではがっかりしている方も沢山います。どうして美容院だけオープンで他のお店は11月2日まで待たないといけないのか?なぜ30㎞ではなく25㎞なの?・・・そんな疑問を、専門家が詳しく解説してくれています。まだChadstoneやBox Hillでのクラスターが落ち着いていなかったこともあり、ロックダウンが延期するのではないか?という不安の声も多かった中、屋外での活動や行動範囲の拡大などの規制緩和が発表されたメルボルン。大きなショッピングモールを含めお店オープンを2週間先延ばしにしたのは、きちんと専門家が判断した上での決定事項なのですね。現在での感染人数は少ないですが、やはりヨーロッパやアメリカの第2波を見ていると、ここで一気に規制を緩和してしまうのは警戒している専門家が多いです。徐々に時間をかけて緩和していく今回の方針は、様々なことを考慮した上でのことなのです。

https://www.abc.net.au/news/2020-10-20/victoria-coronavirus-restrictions-epidemiologists-have-their-say/12782660


明日、金曜日はAFLグランドファイナル!今年は例年のようにメルボルンでは行われませんが、メルボルンでも今年だけThank you dayという祝日になります!何でThank you なの?誰にThank youなの?と思うかと思いますが、これはメルボルンでのコロナウイルス感染拡大を防ぐために様々な犠牲を払ってきたビクトリア州在住の人々への❝ありがとう❞を表す日なのですね。


AFLグランドファイナルは一年でもっとも盛り上がるイベントの一つ。パブも空いていませんし、パーティーも出来ませんが、今年はみんながルールを守り、予定通りに次の規制緩和へのステップにスムーズに移行できることを願っています。


良い週末をお過ごしください♪そして、もしかしたら規制緩和が早まるかも? 今週日曜日のアナウンスにも少し期待したいですね!

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© Copyright 2020  MJ Connects T/A Mel-Gurashi . All rights reserved.