検索
  • Mel Gurashi

9月10日号




今週の一気読みニュース


気温がだいぶ温かくなってきましたね♪ですが日曜日のロードマップのアナウンスメントに気分も冬に逆戻りしている方も多いのではないでしょうか?


すぐに規制緩和したら、現在のUKのような第3波が来る可能性は容易に想像できるので、政府としては慎重に行きたいところ。でもその傍らで、ほとんどの経済を3月からストップさせているのも事実です。特にホスピタリティー関係は非常に苦しい現在。政府はNYのように、歩道やレーンウェイをダイニングエリアとして範囲を広げ『オープンレストラン』としてお客さんの人数を確保できるよう計画をしています。しかし、このスタイルに合わないレストランやパブも多く、悩んでいる経営者も沢山いるようです。

https://www.abc.net.au/news/2020-09-09/melbourne-restaurants-pubs-on-outdoor-dining-coronavirus-plan/12638814


コロナウイルス陽性者の便の中にウイルスの一部が排泄されるという原理を利用し、現在ビクトリア州では下水道からコロナウイルス検査もされています。この検査の利点は、下水道のために検出者が住んでいる範囲が限定でき、検出された地域で積極的にトラッキングや予防が可能になるためです。PCR検査、唾液検査と並行して、この下水道検査を行うことで、今まで以上に素早く対策を取ることが期待できます。

https://www.abc.net.au/news/2020-09-09/why-victoria-is-using-sewerage-testing-to-help-detect-covid-19/12645276


ここまで長いロックダウンは、どんなに強くてもメンタルがやられてしまいます。様々な専門家が、『どうしたらこのロックダウン中、やる気やエネルギーを保つか』について話しています。多くの人が、睡眠に悩んでいることもこの記事からわかります。

実は私たちの体は、朝の日光を浴びることで体内時計が毎日リセットされるのです。

ただでさえ日照時間の短い冬をロックダウンのためにお家で過ごしてきている私たち。これから日照時間が長めになるので、是非これを機に、自然の光を浴びる時間を積極的に確保してみましょう。(その分夜寝る前のパソコン時間は控えめに。)

この記事にはヘルプラインの情報も載っていますので、一度、目を通してみてくださいね!

https://www.abc.net.au/news/2020-09-09/fatigue-during-covid-19-pandemic-how-to-lift-energy-motivation/12640002

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© Copyright 2020  MJ Connects T/A Mel-Gurashi . All rights reserved.