検索
  • Mel Gurashi

9月17日(木曜日)今週の一気読みニュース



今週、Regional Victoriaでは規制緩和がスタートしましたね。『うらやましい』と思うメルボルン在住者の気持ちは、きっと皆同じです。ですが本日、メルボルンでの新感染者数が28人と発表されたように、確実に減ってきています!現時点で、メルボルンにおける24時間以内新感染者数は、過去2週間での平均を取ると約44人/日!この調子で行けば、先週発表されたロードマップのスケジュール通りになる兆しが見えそうですね。あともう少し頑張りましょう!

https://www.abc.net.au/news/2020-09-17/victoria-coronavirus-cases-melbourne-14-day-average-falls/12672162


今週から少しだけできることが増えたメルボルン。外では子どもの声が良く聞こえるようになり、少しだけコロナ前に戻ったような気分になることがあります。


今週から変わったこと:

公園で自分以外もう1人と一緒に座ってもOK(ということは、5㎞以内に住んでいる友だちと公園で会う事は可能!)、そしてプレイグラウンドも使用OK!


多くの子連れママ&パパさんはホッとされているのではないでしょうか。


図書館もClick&Collectのみオープンとなるようです。


そして一人暮らしやシングルペアレントの方には朗報!Social Bubbleといって特定の人を1人、バディーとして指名し、その人の家に行く事ができます。特に書類として準備したり、サインするなどの義務はありません。そのバディーは同じ人でなければならず、門限制度もマスク着用義務もありますが、5㎞圏外でもOKというややこしいルール。ですが一人暮らしの方は是非この新しい制度を利用してください。世界一長いロックダウンを経験しているメルボルン在住者にとって、心の健康を保つのにとっても大事です。


門限が夜9時まで延長したので、スーパーマーケットも営業時間を延長するところも増えているようです。


https://www.abc.net.au/news/2020-09-14/victoria-coronavirus-restrictions-ease-what-you-need-to-know/12659570


季節の変わり目で花粉症や体調を崩されている方もいると思いますが、これからも健康第一でお過ごしくださいね!

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© Copyright 2020  MJ Connects T/A Mel-Gurashi . All rights reserved.